松山市に本部を置く家庭教師

松山市・今治市・伊予市・新居浜市・大洲市・西条市・西予市内・四国中央市・砥部町・東温市・宇和島市・八幡浜市内の家庭教師なら愛媛家庭教師紹介センター

愛媛家庭教師紹介センター 愛媛県内の家庭教師を紹介します

試して納得!初回限定!5000円分 無料体験・資料請求
  • 会社情報
  • リンク集
  • 教師登録

フリーダイヤル 0120-09-0209

  1. ホーム>
  2. お知らせ>
  3. 夏期講習のご案内

お知らせ

2017.07.04

夏期講習のご案内

「夏を制する者は受験を制する」とよく言われています。

知らなければ損をする

特別な夏期講習  プロ教師による家庭教師だから可能な受験に必要な範囲を総勉強 

夏休みは受験生…特に現役生にとってとても大切な時期です。学校が休みでじっくり勉強できるこの時期を利用して、これまでに学んだ内容をしっかり身につけるとともに、秋から始まる演習に備えて応用分野をしっかり学ぶという大事な時期です。この時期の勉強が受験の合否に大きく影響すると言っても過言ではありません。

そんな大切な夏だからこそ、失敗できない夏だからこそ、ぜひ当社のプロ教師で学んで頂きたいと思います。

経験豊富なプロ教師だと学生のアルバイトの先生と違い効率的な指導が可能で、1日で各科目・各分野を終わらせることが可能です。また授業のカリキュラムによっては1ヶ月間で、1年分の勉強に相当する範囲を終わらせることも可能です。これまでの勉強に不安があって復習をしたい、他の受験生に差をつけたいと考えている方にオススメです。授業は座学中心でも演習中心でも個別指導なので自由です。この夏は自分のためだけの特別な授業で、合格の可能性を高めていきましょう! 

ではなぜ他の塾・予備校ではなく、家庭教師紹介センタなのか。

塾や予備校は基本的に集団授業の夏期講習なので、個々の勉強を細かくは見てくれません。大衆塾は集中して講義をしていますが、演習が中心のため「夏までにわからなかったところを補う」ということにあまり向いていません。また、授業内で演習を行うケースが多く、高い授業料を払って教室で演習・解説ということもあります。これまでしっかり勉強して基礎がしっかりしているのであれば演習中心でも悪くはないですし、ライバルと競う意味でも意義があるかもしれません。ただ、多くの受験生は「基礎」を定着させる、暗記ものであれば抜け漏れを無くすために夏を使う方が、最終的な試験にて良い結果を出すことができるようになります。だからこそ、他の塾・予備校ではなく、個別指導で効率的な学習を提供できる家庭教師紹介センタ-をオススメしたいのです。 

受験生以外だって受験生レベルの勉強が可能。スタートダッシュで差をつけられる

1・高2・中2・中1生は受験生レベルの学習をするチャンス!先取り学習でライバルに差をつけよう 

受験生以外の生徒も夏休みは本当の意味で受験生になる前の準備が大事です。高3生になってから対策すればいいでは遅いです。きっとそう考えていた高3生の多くは後悔をしていることかと思います。何も受験生ではないのにガッツリ受験対策をしなくてもいいですが、来年、再来年に向けて長期休暇を利用した準備をすることが大切です。具体的には「合格」に必要な学力を正しく知ることです。偏差値○○とか、だいたいここまで解ければという曖昧なものではなく、どの知識がどの程度必要なのかを正しく知ることが重要です。マラソンに例えると、目標タイムは設定されておりゴールもあるのですが、ゴールまでの距離がわかっていないのが今の状態です。ゴールまでの距離がわからなければどのくらいの速さで走っていいかわからない。全力疾走がゴールまで続けばいいのですが、続かない場合はゴールできなくなる。逆にゆっくりすぎると目標タイムまでに走り切れない(浪人してしまう)ということになります。そこでまずは志望校合格のゴールまでに必要な正しい距離を測ることが高1生・高2生には大事です。もちろん、高3生や浪人生だって同じです。今の自分からゴールまでの距離を正しく知ることは合格するために本当に重要なことです。 

普通の塾や予備校は集団授業が中心で夏だけで上記のことを達成するのは難しいかもしれませんが、家庭教師紹介センタ-はプロ教師による個別指導のためそれが可能です。そして個別指導だから、夏休みの1ヶ月でも基礎から受験レベルの勉強を受けることが可能です。その気になれば科目にもよりますが志望校合格に必要な学力を身につけることだって可能です。家庭教師紹介センタ-では半年で志望校に合格する高3生の方もいます。彼らは入会から1~2ヶ月で入試に必要な基本的な学力を身につけます。同じように”この夏だけ”でも彼らのような学びを体験してみませんか?辛い体験になるかもしれませんが、必ず力になります。そして他の受験生は絶対に体験できないような貴重な体験となることをお約束でき、受験勉強としては最高のスタートダッシュになるかと思います。

まだまだ受験勉強は先だと思っている1・高2・中2・中1も、この夏だけ「本当の受験生」の勉強を体験し、学力を思いっきり向上させてみませんか?きっとその体験・経験が来年、再来年の受験勉強に役立つことをお約束いたします。

 

 

まずはお試しください!解約料、年会費、教材費、迷惑電話一切なし!

試して納得!初回限定!5000円分 無料体験・資料請求

お電話で、0120-09-0209 24時間365日対応!

ページトップへ