松山市に本部を置く家庭教師

松山市・今治市・伊予市・新居浜市・大洲市・西条市・西予市内・四国中央市・砥部町・東温市・宇和島市・八幡浜市内の家庭教師なら愛媛家庭教師紹介センター

愛媛家庭教師紹介センター 愛媛県内の家庭教師を紹介します

試して納得!初回限定!5000円分 無料体験・資料請求
  • 会社情報
  • リンク集
  • 教師登録

フリーダイヤル 0120-09-0209

  1. ホーム>
  2. お知らせ>
  3. 中高一貫校の中学入試試験真っただ中

お知らせ

2019.01.07

中高一貫校の中学入試試験真っただ中

愛媛県内では中高一貫校の中学入試試験の真っただ中です。新田青雲が1月5日、済美平成が7日、愛光が9日、愛媛大学付属が9日、松山西が9日となっています。お正月返上で当社の先生方と頑張ってきた成果を発揮する時がいよいよ来ました。試験前日だからといって、いつもと違うことをやってはいけない。むしろ、違うことをやるから不安になります。いつもやっていることを、いつも通りやるだけ。今できる問題を完璧にすることに時間を割き、自信を持って試験に臨む方がいいでしょう。 

試験前日にすること

準備は夜寝る前ではなく、時間に余裕のあるお昼や夕方に済ませるのがベターです。

まず、持ち物を万全に準備しましょう。絶対安心だと思えるまで何度も確認しましょう。寝る前に受験票や写真票、鉛筆、消しゴム、鉛筆削り、時計など必需品の忘れ物がないかもう一度チェックしておこう。

また、全体に軽めの食事を心がけること。前日の夜、いつも通り眠れますかね?色々あれこれ考えて眠れなくなりません?それを想定して、いつもより数時間早くベッドに入りましょう。どうしても寝られないときは、温かい牛乳か、カモミールティーを飲みましょう。この2つはリラックス効果があるので、睡眠を誘ってくれますよ。 

試験当日にすること

試験当日は脳が本来の力を発揮できるようになるまでに3時間ほどかかると言われている。試験開始の3時間前には起床するようにしよう。

朝起きたら、外に出て大きく深呼吸をしましょう。体の中に朝の新鮮な空気を入れることで、さらに脳が活性化します。

試験会場についたら必ずトイレに行くこと。これがあがらないコツである。

本番では名前の確認は、何度も行う。受験番号などの記入漏れは致命的です。受験番号・氏名の記入には、万全を期すようにしましょう。 

できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、ゆるぎない絶対的な法則である。/パブロ・ピカソ

家庭教師紹介センタ-ではガンバル受験生をいつも応援しています。

まずはお試しください!解約料、年会費、教材費、迷惑電話一切なし!

試して納得!初回限定!5000円分 無料体験・資料請求

お電話で、0120-09-0209 24時間365日対応!

ページトップへ
ページトップへ