松山市に本部を置く家庭教師

松山市・今治市・伊予市・新居浜市・大洲市・西条市・西予市内・四国中央市・砥部町・東温市・宇和島市・八幡浜市内の家庭教師なら愛媛家庭教師紹介センター

愛媛家庭教師紹介センター 愛媛県内の家庭教師を紹介します

試して納得!初回限定!5000円分 無料体験・資料請求
  • 会社情報
  • リンク集
  • 教師登録

フリーダイヤル 0120-09-0209

  1. ホーム>
  2. お知らせ>
  3. 期末テストの勉強方法

お知らせ

2019.06.25

期末テストの勉強方法

「作業もの」はすこしでも毎日しよう!

「作業もの」とは、ひたすら練習して覚える暗記ものです。

例えば漢字は、頭で考えるより練習して覚える分野ですね?

テスト前は単元の漢字ワークが課題になると思います。

期末テストでは、この漢字の暗記が膨大な量になる場合があります。

ワーク提出日のギリギリになってやっていると、他の教科のテスト直前なのに漢字ワークをやらざるを得なくなります・・・・。

明日は数学と理科のテストなのに漢字ワーク・・・。これはとても効率が悪いので、

 「作業もの」は早めに手をつけていきましょう。

部活動で疲れて「思考もの」が難しいときに作業ものをオススメします。

 

苦手科目克服法

だれでも苦手な野菜があるように、苦手な教科があるかもしれません。

私も音楽で20点を取った記憶があります(笑)。

苦手な科目やわからないことが多い教科はできるだけやりたくないものです。

その苦手科目は「サンドイッチ勉強」がオススメです。

音楽が苦手ならば、

好きな数学40分

   ↓

音楽15分

   ↓

嫌いでない理科40分

このように苦手を挟んでみましょう。

とくに技能教科は後回しにして

「一夜漬け」にならないように注意しましょう。

まずはお試しください!解約料、年会費、教材費、迷惑電話一切なし!

試して納得!初回限定!5000円分 無料体験・資料請求

お電話で、0120-09-0209 24時間365日対応!

ページトップへ
ページトップへ