愛媛県松山市で家庭教師をお探しなら家庭教師紹介センター

家庭教師紹介センター 愛媛県松山市の家庭教師を紹介します

試して納得!初回限定!5000円分 無料体験・資料請求
  • 会社情報
  • リンク集
  • 教師登録

フリーダイヤル 0120-09-0209

  1. ホーム>
  2. お知らせ>
  3. 愛媛県の生徒にプロ家庭教師からアドバイス「5月病」

お知らせ

2022.05.10

愛媛県の生徒にプロ家庭教師からアドバイス「5月病」

5月のゴールデンウィ-クも終わりこれからは実質的に本格的な学校の授業が始まります。

  4月から始業式、入学式、新クラス、新担任、新クラスメイトなどなど日頃と違った慣れない環境があっという間に1ケ月過ぎました。そして新しい環境にすべてに慣れてくるこの頃になると「5月病」といって学校に行きたくない、授業に集中できない、やる気が出ない、などの症状が出始めてひどい生徒だと食欲が落ちる、眠れない、その結果徐々に体調が悪くなり登校拒否が続くようになる時期です。

  五月病には不眠症、適応障害、パニック障害、発達障害、うつ病、パーソナリティー障害、といった病気などがあります。五月病の原因で一番多い病気は適応障害です。

  ある期間の調査では4人に1人が五月病を経験しているそうです。決して他人ごとではありません。

 その原因はストレスが主な原因だといわれています。予防するには規則正しい生活をすることやストレスを忘れるために適度な運動もいいでしょう。また好きなことを適度にすることや好きなものを食べることもお勧めします。

         肩の力を抜いてリラックスしよう!

家庭教師紹介センタ-は頑張る生徒を応援しています

まずはお試しください!解約料、年会費、教材費、迷惑電話一切なし!

試して納得!初回限定!5000円分 無料体験・資料請求

お電話で、0120-09-0209 24時間365日対応!

ページトップへ
ページトップへ