愛媛県松山市で家庭教師をお探しなら家庭教師紹介センター

家庭教師紹介センター 愛媛県松山市の家庭教師を紹介します

試して納得!初回限定!5000円分 無料体験・資料請求
  • 会社情報
  • リンク集
  • 教師登録

フリーダイヤル 0120-09-0209

  1. ホーム>
  2. ブログ>
  3. 松山でお子さんに合った家庭教師を見つけるためには?

松山市で家庭教師紹介創業38年。難関受験対策OK!家庭教師を選ぶコツ

2021.01.18

松山でお子さんに合った家庭教師を見つけるためには?

  1 プロ家庭教師と学生家庭教師の違い

受験は人生を左右する大事な行事です。学歴は一生ついてきます。そのようなときにアルバイト意識しかない学生に大事なお子様を預けられますか? 学校では中学3年生や高校3年生のクラスは新卒の先生は絶対に担任にはなれません。家庭教師も同様です。

学生家庭教師は問題が解けてもそれを生徒が理解できるように指導することは経験のない素人の学生では無理です。まして試験によく出るような重要な箇所やさほど重要でない箇所の区別はつかないのです。

プロ家庭教師は思春期の子供の性格や顔色や体調などをみながら教え方を変える指導をし、生徒が十人いれば十通りの教え方ができます。

 

  2 家庭教師と個別塾の違い

個別塾の多くは先生1人に対して生徒3人というところが松山市では多いみたいです。個別塾だと2時間の授業で自分の子供の指導時間は40分ということになります。まして生徒3人がそれぞれ学年や学力が違う場合は、指導者は的確に指導することはがなかなか難しいのが現状です。

家庭教師の場合は付きっ切り指導なので生徒が問題を解くにあたって答えが出るまでの考え方や解き方をずっと見ていますので的確なアドバイスができ、能率よく学習ができています。 

 

  3 愛媛の家庭教師の相場はどれくらい?

塾より家庭教師のほうが一見金額だけ見れば割高かもしれません。

11の付きっ切り指導は最も効果的で無駄のない授業ですので、費用対効果を考えると家庭教師のほうがむしろ割安になります。

また、月謝を安く見せるために60分の料金を提示している業者がありますが、90分、120分の料金も確認しましょう。複数の教科の指導を受ける場合は60分では到底時間が足りません。

経済産業省が発表している最新の特定サービス産業実態調査では学習塾などに1年間に家庭がかけている学習費用は年間で314991円が全国平均だそうです。月謝にすると26249円ということになります。これは小学生の中学受験、中学生の高校受験、高校生の大学受験と金額は学年によって違っていますが、いずれにせよ子供の教育にはこのぐらいが必要になっています。 

そこで少ない金額で最大の成果が期待「費用対効果」できる家庭教師や学習塾をみつけることが肝要になってきます。集団塾と個別指導塾、学生家庭教師とプロ家庭教師との費用は前者のほうが授業料は安いですよね。でもそれで効果が出なければ高い買い物をしたことになります。 

受験は一生に一度でしかありません。失敗は許されません。プロ家庭教師なら効果が出る可能性は高いので「費用対効果」を考えるとむしろ安い買い物をしたことになります。塾選びや先生選びの参考にしてみてください。

 

まずはお試しください!解約料、年会費、教材費、迷惑電話一切なし!

試して納得!初回限定!5000円分 無料体験・資料請求

お電話で、0120-09-0209 24時間365日対応!

ページトップへ
ページトップへ