愛媛県松山市で家庭教師をお探しなら家庭教師紹介センター

家庭教師紹介センター 愛媛県松山市の家庭教師を紹介します

試して納得!初回限定!5000円分 無料体験・資料請求
  • 会社情報
  • リンク集
  • 教師登録

フリーダイヤル 0120-09-0209

  1. ホーム>
  2. お知らせ>
  3. コロナ感染のいろいろな規制も解除されつつあります。

お知らせ

2021.10.01

コロナ感染のいろいろな規制も解除されつつあります。

今日から10月です。日本には四季があり、天気や気候が変化するため、身に着ける衣類などをその季節に合わせて替える作業を行ってきました。特に夏と冬に行われるこの作業のことを「衣替え」といいます。

多くの地域では61日、101日になると幼稚園、保育園、学校の制服が一斉に衣替えされるため、「季節が変わるんだなぁ」と感じる方も多いのではないでしょうか。でも近年はまだまだ暑くて学校の制服を変えるには早い気がします。

また、10月1日をもって、愛媛県の警戒レベルが「感染警戒期」に切り替えられることになりました。県では、少なくとも2週間程度は状況を注視した上で、段階的に緩和していく方針であることから、長く続いていたコロナ感染へのいろいろな規制も徐々に解除されつつあります。

愛媛県下の公立学校でも午前中のみの授業が6時限授業へと正常に戻っています。松山市内の公立中学校では2日に小学校では9日に運動会が一斉に行われます。また春に行われていた修学旅行も延期、延期になっていましたが10月末から11月に行われる予定になっています。徐々に平常にもどりつつあることが実感できるようになりました。

中学では10月中旬に実力テスト、下旬に中学3年生を対象に公立高校の進路説明会があります。高校では23日に1.2年生対象に全統模試、駿台模試、3年生対象に全統共通テストがあります。

以上のように学校の授業や行事も平常にもどり受験生にとっては「待ったなし」で受験がやってきます。その頃に慌ててやってもなかなか追いつけません。日頃の勉強努力が合否に大きく左右されることは言うまでもありません。

 家庭教師紹介センタ-は頑張る受験生を応援しています。

まずはお試しください!解約料、年会費、教材費、迷惑電話一切なし!

試して納得!初回限定!5000円分 無料体験・資料請求

お電話で、0120-09-0209 24時間365日対応!

ページトップへ
ページトップへ